PM日記

過去は変えられない、だからこそ未来は変えられる

新たな趣味を見つけよう

私は新しい趣味を見つけようと日々考えていました。

なかなかしてみたいことが決まらなく、以前何となくアウトドア系の趣味をしてみたいと思っていたことを思い出しました。

 

登山かキャンプで迷った結果、キャンプを趣味にしようと決めました。しかしここ北海道は11月後半もういつ雪が降ってもおかしくないほど寒いのです。

 

なので来年の春から始められるように、キャンプ道具をコツコツ集めることにしました。なにが必要なのか調べていくと、徐々にワクワクしてくるものです。第1弾は「Snow Peak ノクターンというランプを購入しました。

 

f:id:ymnp618:20181119201650j:plain

 

試しに部屋でランプを点けてみると、明かりがとても暖かくほっこりとした気分になりました。火を見ると安心するのは多くの人が感じるらしく、心を穏やかにする効果があるそう。

 

このランプを灯して、読書やお酒を飲むと幸せな気分になるかもしれませんね。

またキャンプ道具を見つけたら報告しますのでよろしくお願いします。